2012年02月 メガネ・サングラス GLEAM OPTICAL 福岡県北九州市小倉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の営業日のお知らせ

 
じわじわ春が近づいてきましたね。

さて、3月の店休日は 7日(水)、14日(水)、21日(水)、28日(水)
営業時間は 10:00 ~ 19:00 となります。


また、1日(木)からは地元の作家さんたちによるイベントが当店にて行われます。


作品だけでなく、作家の皆さんとおしゃべりも楽しんでみてください。
いい刺激になるかもしませんよ!
スポンサーサイト

エコ

 
いま フォルクスワーゲンのコマーシャルで『いいものを長く使う。それが本当のエコ』と
言っておりますが、確かにそうだなぁと思うところもあります。
眼鏡もいいものは修理して長く使えたりもします。

個人的には若い時に頑張って買ったオールデンの靴など、いいものには愛着もあり思い出もあります。
でも、いい靴って普段使うにはもったいみたいのもあります。(貧乏性?)

実際オールデンは10年間で多分20回くらいしか履いてませんでした。
引越し後は箱に入れて棚の上に眠ってました。

そんな時に出会ったのがこちらのお店。こののぼりが目印。


若松の高須にある 『FOOT STeP』という靴、かばんのリペア(修理)屋さん。
『FOOT STeP』には足音という意味があるみたいです。
サンリブ高須の近くです。

店構えは美容室かブティックの様。オーナーのこだわりを感じさせます。


店内は古き良きアメリカをイメージさせるこだわりの内装。
今までのリペア(修理)屋さんのイメージとはまるで違います。


こちらは靴修理の機械。高そうです。


鍛冶の工具などを見ると、ドラゴンクエストの世界を連想しました。


靴のリペア以外にも革製品のオーダーや時計の修理・電池交換、スペアキーなども
取扱いがありました。
こちらはオーダーメイドの革手袋。


こだわりの一点ものの小物も。


オーナーは気さくな方で知識も豊富。
今回はスニーカーのソールの接着がとれたのでリペアをお願いしましたが、
しっかり相談に乗っていただけました。

この方なら大切なものを預けられるという安心感があります。
料金も決して高くはありません。


これからはオールデンも大事にしまわずにガンガン活躍させます。

満足!


先日お世話になったM様の運営される"おんがうどん"に行ってきました。
場所はJR遠賀駅を降りて右手すぐ。もちろん駐車場もあります。
 

オーダーしたのはごぼう天うどんとかしわ天とかしわおにぎり。
大きなごぼうが5本ものっております。
あっさり目のスープに細めの麺があいます。

そして驚きなのがお値段。総額いくらだと思いますか?



これだけオーダーしてなんと 450円。ワンコインでお釣りがきます。
なんとうどんは200円から。M様、こんなに安くていいんですか~!?



食後は満腹でしばらく動けませんでした。
次はえび天丼セットにチャレンジします。セットで380円!安いなー。

Thanks


常連のT様
いつもありがとうございます。



今回はEFFECTOR chorus のクリアフレームに、
グリーンのカラーレンズをコーディネイト。
サングラスが前に出過ぎず、個性(センス)が際立ちます。



ファッションのバランスも崩さないので、コーディネイトを選ばず
オールシーズンで活躍できそうです。





Thanks


N様

早く鉄馬に乗れるよう、全快になるといいですね。
ありがとうございました。
 

老舗


先日、久しぶりに中間に行った時にずーと前から(多分学生の時だから20年くらい?)
存在が気になっていた老舗の洋服屋さんに初めて飛び込みました。



お店の名前はCROSS CHOP(クロスチョップ)さん
場所はショッパーズモール中間の前にあります。



悪系の個性的な品揃えで、幅広い年代のお客様がいらっしゃるようです。
Dickies なんかも取扱われてました。

気さくなオーナーでいろいろと教えていただきました。ありがとうございます。


こちらはM様


初めてのメガネとのことでしたが、今後はメガネライフを楽しんでください!
ありがとうございました。

Thanks


小倉からお越しいただきました S様

ありがとうございます。


Thanks

 
F様 いつもありがとうございます。



reverbはとんがったイメージが強くでるモデルですので、今までの雰囲気と変わってまた素敵です

EFFECTOR届きました








明日からのEFFECTOR トランクショー用の商品が届きました。

私も初めて現物を見るモデルやカラーもたくさん届いてます。

今から値札作り頑張ります!

138

 
先ほどEFFECTORの営業さんと電話する機会があって、
トランクショーの商品について確認。

本数は予想よりも多い
138本が大きなトランクで送られてきます。

明細は以前の告知どおり届いてからのお楽しみです

EFFECTOR

EFFECTOR トランクショー
日時 2月10日(金) ~ 2月13日(月) 10:00 - 19:00
会場 gleam

プロフィール

GLEAM OPTICAL

Author:GLEAM OPTICAL
福岡県北九州市小倉北区
京町1-5-17-1F
093-383-9688
定休日:毎週水曜、第2 ・ 3火曜
営業時間:11:00 - 19:00

店休日
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。