2013年03月 メガネ・サングラス GLEAM OPTICAL 福岡県北九州市小倉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性におすすめなウェリントン

 
こんにちは、ナオです^^
桜がほころび始めたかと思えば、あっという間に見頃ですね
散ってしまうのは少し寂しいですが、新緑の季節が待ち遠しくもあります


さーて、今日の眼鏡ちゃんは BJ CLASSIC から。

p-501 ブラック


女性でもさらりと掛けやすい、正統派のウェリントン。
ビジネスでも使えて、だけどおしゃれ感を出したいという方にはもってこいです☆
スマートな印象になりますね


p-508 


ひとまわり大振りの丸みを帯びたウエリントン。
ブラウンのマーブル柄が、より柔らかい女性らしさを演出します。
どんなスタイルにも合わせやすく、デイリー使いに


p-503


存在感が増した大振りなモデル。よりファッション性と個性を表現できるアイテムです。
女性に人気が高いこのカラーはハッキリした感じもありながら、重たく見せないのでおすすめですよ。


トレンドをおさえつつ、自分のなりたいイメージを想像して選んでみてくださいね。

スポンサーサイト

春らしく


いよいよプロ野球も開幕し、桜も満開になりました。
この春から新生活を迎える方も多いと思いますが、今日はメガネデビューにもおすすめな
KAMUROをご紹介します。
rubberシリーズはシンプルでベーシックなデザインと、心地よい掛け具合で取扱い早々好評です。
こちらの"rubber06"は特に女性にオススメなシェイプ。



表と裏の色を変えたバイカラーで、裏を明るいカラーにしているので正面から見た時とズレて
見た時との表情の違いが楽しいメガネです。
顔にのせたとき裏が明るいと、表が暗いカラーでも重たく見えないのもいいんですよね。






シンプルだけどPOPなrubberシリーズ。
お試しください。

お休みのお知らせ


26日(火)、27日(水)はお休みをいただきます。




今月、1年4ヶ月ぶりに入荷していたGIGOR type1はS様の元へ。
次の入荷はいつになることやら。

EFFECTORの新色


EFFECTOR crunchの新色バラフが入荷!!
スタンダードモデルと言えるcrunchに注目のバラフ柄とはやってくれたなEFFECTOR~



レンズに薄く色を入れてもかっこいいかな。
今いちばん熱いバラフ柄、1本しか無いので早い者勝ちだぜぇ

イベント楽しかった!!



昨日は高須 FOOT STePさん主催のイベント
"春色 -大人の拘りー 花に囲まれて"
に参加してきましたよ。


天候にも恵まれ、たくさんの方にご来店いただきました。
ご来店いただいた方、ありがとうございました。


店頭はケータリングカフェのRANAさんと素敵なお花がお出迎えしてくれました。









春のラテ、美味しかったです。
コーヒーが苦手な私でも御替するほどでしたよ。




そして、主催のFOOT STePのオーナー夫妻。
ご夫婦でYELLOWS PLUSを愛用いただいてます。
しかもご夫婦でお揃いでバラフカラーですよ!



オーダートートバッグ



そして北九州在住の革職人 LeatherKiller MKの菊池さんの作品!
どれもクオリティー高いっす!!



こちらは通帳ケース



そしてFOOT STePさんとLeatherKiller MKさんのコラボ
オーダーサンダル!!!!!



今回オーダーしてきました!!!!!!!
ステッチの色やオプションでスタッズまでチョイスできるので、イベント終了まで悩みまくりました。



こんな鮮やかなカラーも面白いっす!





ソールはこちらの厚底ソールにしました!
サンダルなのに軽い感じがしないのが好きです。
完成まで60日くらい掛かりますが、仕上がりが楽しみです!!!!!
出来上がったらブログに載せますね。




ヴィンテージウッド アーティスト Yoshimitu氏



これ買いました。
こちらの作品のテーマは『あふれる夢』
シンプルな作風が好きです。


帰宅後はPM2.5や黄砂の影響なのか調子を崩しましたが、
充実した楽しいイベントでした。
もちろんアイウェアも楽しんでいただきました。
そしてたくさんの笑顔をいただきました。


最後に
素敵なイベントを主催いただいたFOOT STePの今泉オーナー夫妻ありがとうございました。
また出展者の皆様お疲れ様でした。
素敵な出逢いに感謝いたします。

明日は営業いたします

明日20日(祝)は営業いたします。
ご来店お待ちしております!

明日は、春色 -大人の拘りー 花にかこまれて



まずは残念ながら侍ジャパン3連覇の夢はかないませんでしたが、
選手、山本監督、コーチ、中居くん全力で戦ってくれました。
皆さんありがとうございました。


さて、今日、明日は高須 FOOT STePさんでイベント
春色 -大人の拘りー 花にかこまれて
が開催中です。


明日は私も参加しますので、お店の方はお休みをいただきます。
ご了承ください。


私の注目はレザー職人のLeatherKillerMKですかね。
イベントに合わせて、ニュータイプのサンダルがラインナップに追加されたようですよ。







他にも iPadケース
やブックカバー、通帳ケースなどなどご用意しているみたいなので、
革好きの方は要チェックですよ!


またオレンジとエスプレッソとの黄金比を発見したいう「オレンジ エスプレッソ ラテ」が販売される
みたいです。どんな味わいか興味ありますね。

そのほかお花、ウッドアーティストのかたが参加されるようなので、そちらも楽しみです。


春色 -大人の拘りー 花に囲まれて in FOOT STeP

3月18日(月)、19日(火)
FOOT STeP
TEL & FAX 093-742-5733
北九州市若松区高須南1丁目7-25 K&Nビル 1F



楽しいtoyシリーズの全容☆


 
こんにちは、naoです^^ 
まだまだお寒ぅございますね。
洗濯物の乾きもイマイチです
あぁ、ぽかぽか陽気が待ち遠しい


さて、今日も少し春を感じるような眼鏡ちゃんのご紹介です。



店長がこれを見て、取扱いを決めたという、あのKAMUROのtoyシリーズ☆
toyのネーミング通り、モチーフは 「オモチャ」
イメージは、 ジャングルジムのように、カラフルなパイプとパイプを組み立てた感じらしいよ!
パイプの素材はチタン。


今日は第1弾でShizuka(右)とTaigo(左)の2モデルをご紹介するね。




まずはShizukaを掛けてみた



発色の良い ピンク×パープル まさに春
爽やかな、ブラウン×ライトグリーンもあります♪


つづいて、Taigo



どちらも、ころんとしたかわいさがたまりませーん!!
写真では伝わりずらいけど、実際はとても立体的だから3Dメガネ使ってみてね^^っじゃなくて、、、


あと見てのとおりレンズがすっごく小さいから度が強くてメガネが掛けたくないって人にもオススメ。
レンズがすごーく薄く仕上がるからレンズ周りの渦が目立ちにくいんだよ!



toyシリーズ他の眼鏡と違った、見て楽しい かけて楽しいを 是非店頭で体感してみてくださいね



BJ CLASSIC❤



今日はまだ肌寒いですね。
朝の洋服選びが難しい時期です。


お客様紹介いきます。

Mr.F
BJ CLASSIC  S-821






今回は親子揃って撮影させていただきました。
Kくん、Sちゃん掲載が遅くなってごめんね。



マイノリティ


今日のどうでもいいニュース
「キンタロー。ついに父親からも芸能活動“公認”に」
うん、どうでもいい。


話は変わって、自分は小さな頃から福岡県民なのに中日ドラゴンズのファンだったりする。
まだ自分以外の福岡生まれの中日ファンには1人しか出会ったことがない。
でも、そんなマイノリティな部分は嫌いじゃない。



新調したメガネはドラゴンズカラー!なんか嬉しい。


お店ではメジャーブランドですでに人気のAと、これからが楽しみなマイナーブランドのB。
自分は同じレベルの商品ならBを選びたい。
最近は特にその想いが強い。


だってメジャーなブランドは指名買いが多いし、既にファンも多いから。
それってただブランドの力に頼っているだけの気がするし。
そこには自分の感性は必要ない。自分らしさもない。


ユーザーが知らなかったブランドのファンになってもらえるような努力。
それが今の自分に必要なこと。そのほうがやりがいは大きい。


経営からみればメジャーなAを選ぶべきかもしれない。
メジャーブランドはユーザーが探してご来店いただけるメリットもある。
マイナーな郊外型のお店がマイナーなブランドをセレクトしてご来店いただけるのか?
もちろん不安でいっぱい。


しかしブランドに頼っていてはいつまで経ってもブランドショップ。
ブランドの力に頼らないお店がこれからの目標。
素直に自分のいいと思った商品をおすすめしたい。


もちろん今取扱っているブランドは継続、拡大していきますのでご安心を!


まぁ、ユーザーさんから見ると、メガネブランドの99.9%はマイナーブランドだと思います。
だから100人中1人でも知っていればメジャーだと思ってます。
あくまで自分の中の線引きです。



プロフィール

GLEAM OPTICAL

Author:GLEAM OPTICAL
福岡県北九州市小倉北区
京町1-5-17-1F
093-383-9688
定休日:毎週水曜、第2 ・ 3火曜
営業時間:11:00 - 19:00

店休日
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。