2013年05月 メガネ・サングラス GLEAM OPTICAL 福岡県北九州市小倉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

delay



当店では意外にも初となりますdelayが入荷しました。

IMGP8293.jpg

当店で抜群の人気を誇るdelay2との違いは、レンズの下半分を透明なナイロン糸で吊っているか、


金属の縁で留めてあるかの違いです。

IMGP8298.jpg

delayには金属の縁がないので、よりスッキリとした印象になります。


レトロ感やインテリジェンスな感じは2に比べ少なくなりますね。

IMGP8300.jpg

やっぱり黒縁。でもこの時期ちょっとは重たいかなと思われている方はぜひチェックしてみてください。



スポンサーサイト

JUDY

YELLOWS PLUSよりJUDYが入荷しました。


昨年の秋より登場したメタルブリッジのコンビネーションタイプの新型です。

IMGP8288.jpg


この手のコンビネーションはブリッジとテンプルがメタルになっているものがほとんどですが、


YELLOWS PLUSはブリッジのみメタルを採用した珍しいデザインです。


ほどよいクラシック感に仕上げられています。

IMGP8285.jpg


繊細で無駄のないデザインは、YELLOWS PLUSが目指すいつの時代にも美しいと評される形です。

IMGP8290.jpg


先に発売されたYVES(上)よりもひとまわり小さくなって掛けこなしやすいので、男女問わずおすすめします。

IMGP8283.jpg


ブルーが美しい STD-04



昨日に引き続き、本日もSTEADYよりご紹介。


STD-04はいつの時代でもはずすことのないちょうど良いサイズ感のウェリントンです。

IMGP8262.jpg

ドラゴンズブルーの柄が綺麗なセルロイド生地を使用。


IMGP8263.jpg

スタンダードなデザインだからこそ、カラーリングで攻めてみて欲しい1本ですね。


IMGP8267.jpg


色違いで、赤みの強いブラウンも入荷しております。


重たくならない色味なので、女性にもおすすめです。

IMGP8259.jpg

STEADY



新しく取扱いを始めたSTEADY(ステディ)をご紹介します。


STEADYは昨年の秋にデビューしたばかりの新しいブランドです。


IMGP8224.jpg

The Ordenary Spectacles(直訳で普段・普通のメガネ)をコンセプトにシンプルでデイリーに


活躍できるメガネをご提案しております。


なーんだ、普通のメガネか!と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、ラインのとり方やサイズ感、


ブリッジやテンプルの位置などのバランス、素材の質感や造り手の技術など細部の違いで掛けた時の


印象は大きく変わります。


実はシンプルなデザインこそ、形にするのは非常に難しいことなんですよ。



またSTEADYのデザイナー 金子正嗣氏はファッション業界とのパイプが太く、数々のアパレルブランドの


アイウェアも手掛けている方なんです。(LOUNGE LIZARDやGOOD ENOUGHなどなど)


個人的には自分の愛用している(していた)ブランドのデザインをしているなんて感動でした。



本日はそのSTEADYよりSTD-03をご紹介します。


いま注目のラウンド(丸)です。


ぜひ女性にもチャレンジしていただきたいデザインです。

IMGP8244.jpg


IMGP8246.jpg

STEADYはメガネでは珍しく福井県ではなく関東の職人さんによって1本1本丁寧に造られています。


IMGP8252.jpg

セルフレームにはセルロイドを採用しており、艶感がすばらしいです。


IMGP8243.jpg


またセルロイドは硬く丈夫な素材なので、テンプルに金属製の芯が必要ありません。


写真のようなクリア系のカラーは、すっきり見えて美しいですね。

IMGP8253.jpg

北九州市では当店だけの取扱いになります。


STEADY、今後注目のアイウェアブランドです。


VICKY



今日はオープン前まで子供の運動会に応援にいってきました。


頑張っている我が子を見てジーンとしてきました。



さて、美しいメガネYELLOWS PLUSよりニューモデルが入荷しております。


今期のテーマがDairy Comfort Styleということで、


ごくごく普通の日常を心地よく過ごすスタイルの提案しております。

IMGP8188.jpg

このカラーがとても綺麗でした。


IMGP8197.jpg

VICKYはレンズのサイズが46ミリの小振りなウェリントンです。


男性が小さめに掛けても、女性がジャストサイズで掛けても良いサイズ感です


IMGP8203.jpg

今期のモデルにはチタン製のノーズパットを採用し、クラシカルな雰囲気を壊さず


より快適な掛け心地を実現しております。


IMGP8187.jpg

定番ブラックも入荷しております。



BJ CLASSIC COLLECTION❤



昨日からカウンターのニスの影響か、なんだか調子が悪いです。


さて、今回のお客様紹介は丸メガネのH様です。


お選びいただいたのは、BJ CLASSICよりP-608Nです。大変評判の良いモデルです。


まだ20代のH様ですが、こだわりで丸メガネをお探しで当店にご来店いただきました。


では、どうぞ。

IMGP8130.jpg

いいですね。小振りのサイズ感はこだわりを感じます。


H様、その後掛かり具合はいかがですか?


気になるようでしたら何回でも調整しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいね。


この度はお買上げありがとうございました。

カスタム

先日、お客様のK様にカスタムしたメガネフレームを見せていただきましたのご紹介させていただきますね。


ベースは当店でお買上げいただいたEFFECTORのfuzzです。


バイクのカスタムなどではおなじみのピンストライプでオリジナルのデザインに仕上げられてます。


無骨なEFFECTORとの相性が良く、フレームにマッチしてかっこいいですよね。


また、カスタムすることでより愛着が沸いてきますよね。

IMGP7953.jpg

IMGP7952.jpg

K様、素敵なフレームこれからも大切に使ってあげてくださいね。



当店も連休中にカウンターをカスタムしました。


もともと貼ってあった白いクロスが劣化して汚れや傷がでてきていたので、思い切ってビンテージ家具の


ようなイメージに色を塗りました。

IMGP8102.jpg
before

IMGP8109.jpg
after


実はクロスを剥がして下処理するだけで7時間くらいかかっちゃいまして、色塗るのも合わせて


10時間以上かかっちゃいました。


普段D.I.Y.などしたことがないので、悪戦苦闘しましたが仕上がりには満足しています。


これからD.I.Y.ハマッちゃいそうです。



PERFECT NUMBER❤



お客様紹介です。


今回はPERFECT NUMBER Rulseをお選びいただきましたT様です。


今まではスクエア形の黒縁でしたので、今回はイメージを変えてコロンとした形がとっても可愛らしい


Pulseをおすすめいたしました!T様の優しい雰囲気にぴったりのフレームだと思います。

IMGP7936.jpg

こちらの写真ではわかりませんが、テンプルは下記の写真の上と同じべっ甲がらになっていて、


横顔もとっても可愛いデザインになっています。

blog_import_518e03d8af985.jpg

T様、この度はありがとうございました。


お受取りの際は、色々とご試着いただいてありがとうございました。


ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。

スマートカジュアル


スマートな印象の作りながら、カジュアルさも兼ね備えたMicedraw Tokyoのハイブリッドシリーズより、


従来のモデルよりも小振りでよりシャープな新型が入荷しました。


今、眼鏡業界ではトラッドなクラシックフレームが主流で、このモデルのようなシャープでセンスのよい


フレームは少ないんです。


このMicedraw Tokyoのハイブリッドシリーズは、軽く弾性に優れたベータチタンのシートをベースに


カラーリングの綺麗なプラスチックを組み合わせた、掛け心地とデザイン性を兼ね備えた人気シリーズです。

IMGP8058.jpg


IMGP8054.jpg


IMGP8064.jpg


当店ではビジネスシーンで使いたいけど、ちょっと遊びゴコロも入れておきたいという方や、


絶対に掛け心地も譲れないという方に大変好評をいただいております。

IMGP8066.jpg


IMGP8070.jpg


EFFECTOR 入荷情報



EFFECTORが入荷です。


まずは、伝説的俳優 松田優作さんがプライベートで愛用していたアイウェアを復刻した


YUSAKU。

IMGP8028.jpg


IMGP7989.jpg


IMGP8012.jpg


YUSAKUには専用のメガネ拭きが付属してます。

IMGP8033.jpg



お次は当店でも定番人気のchorus


ブラック

IMGP8005.jpg


レアなブラック2

IMGP8003.jpg


IMGP8021.jpg


EFFECTORは常に品薄で欠品するとなかなか入荷しないので、


気になったらアイテムは在庫のあるときに迷わず購入をおすすめします。


プロフィール

GLEAM OPTICAL

Author:GLEAM OPTICAL
福岡県北九州市小倉北区
京町1-5-17-1F
093-383-9688
定休日:毎週水曜、第2 ・ 3火曜
営業時間:11:00 - 19:00

店休日
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。