2013年06月 メガネ・サングラス GLEAM OPTICAL 福岡県北九州市小倉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YELLOWS PLUS❤ & SALT❤

6月も今日が最終日。1年の半分が経過しました。


皆さんはどんな上半期をお過ごしでしたか?



今回は、女子お二人にサングラスをお選びいただきました。


当店は郊外型の店舗で、そんなにサングラスの在庫がある訳ではありませんが、


取扱いブランドさんの中から厳選して取扱いをしております。


一応、コンセプトは掛けやすくて流行に左右されないデザインで、アンダー3万円です。(できるだけ2万円くらい)

IMGP8981.jpg

左のKさまがYELLOWS PLUS、Y様がSALT.。



写真は、K様のYELLOWS PLUSのカラー違い。女性にはチャレンジしやすいオーバル型の定番モデルです。

IMGP9037.jpg

テンプルの生地がキレイですね。しかもこちらはアンダー2万円なのがうれしいですね。


サングラスコーナーがさすがに寂しくなったので補充します。


スポンサーサイト

ボーソレイユのつづき



今日はカラットした気持ちの良い天気でしたね。



さて、本日もボーソレイユの新型を。


こちらは柄の入ったオリジナル生地を使ってますが、実はモチーフは網タイツなんですね。


特に女性に人気の生地なんです。

IMGP8989.jpg

この生地のオモシロいのは、正面から見るとブラウンベースの網タイツ柄に見えますが、


下から見ると、よりブラウンの強調され明るいカラーに見えます。

IMGP8990.jpg


上から見ると黒が強く見えますね。

IMGP8992.jpg

自分のメガネ姿は正面中心にしか見えませんが、周りからはいろいろな角度から見られるので、


こういう生地は表情が変わって面白いですよね。



こちらは色違い。ベッコウ柄ですが、もちろんボーソレイユのオリジナル生地。

IMGP8997.jpg

とことんカラーにこだわりを持ったブランドなので、ベッコウ柄にも手を抜きません。


実際に見ると透明感があって、光に当てるとすごく綺麗です。

IMGP8993.jpg

シンプルなデザインなので、男女問わず掛けていただけますよ!



カラフルフレーム



カラーリングが楽しいメガネフレームが多数入荷しました。

IMGP8972.jpg


オープン当初の2年前は、店頭に占める黒縁の割合が多く男性色の強い感じのお店でしたが、


最近は色使いの綺麗な商品も増えてきました。


ホームページも自作しているので、どうしても男らしいカラーやデザインになってしまってますが、


お店には女性に選んでいただきたいメガネもたくさんあります。


個人的に女性にはPOPで可愛いメガネを楽しんでほしいので、明るくて綺麗なカラーを多くチョイス


するように意識してますよ。



今日はその中からフランス発のブランド ”フレデリック ボーソレイユ”を。

IMGP8948.jpg

その前に1ネタ。


メガネのブランドやデザインはたくさんありますが、実はメガネに使われるプラスチックの生地を製造する


メーカーは数えるほどしかないって知ってましたか?


しかも日本のブランドさんが使っている生地は主に3社しかないんですよ。


各ブランドさんは、その数社の生地メーカーさんから生地を仕入れ、デザインし商品として発売します。


当然、同じ生地を使った商品は各社から発売されることになります。



しかし、本日ご紹介のボーソレイユは、なんと生地からデザインしているブランドで、


それができるブランドは世界でもほとんどありません。


もちろんボーソレイユがデザインした生地は、ボーソレイユでしか使えないので他社から発売されることは


ありません。ある意味メガネ業界では究極の差別化商品なんですね。


当店としては、重視しているフィット感を考えると日本発のブランドだけの取扱いでも良いのですが、


フランス発のボーソレイユを取り扱う理由にはそうゆう事情もあるんです。


IMGP8954.jpg

こちらが今ボーソレイユの中で、世界で1番売れている生地を使ったデザイン。


IMGP8950.jpg

形こそシンプルなウェリントンですが、他のブランドには絶対にないオンリーワンの商品なんです。


IMGP8952.jpg

こちらは落ち着いたカラーリングですが、すごく綺麗な生地を使っています。


このモデルはオリジナルのヒンジパーツが使われていて、高級感があっていいですよ。


おすすめです。





明日はお休みです


明日、26日(水)は定休日です。


27日以降のご来店お待ちしております。

IMGP8908.jpg


手抜きですみません。




ayame / アヤメ "KORO"



昨日に続き、ayameのサングラスをご紹介。

今回のKOROは男女問わず掛けていただきたいサングラスです。

このモデルについては辺見えみりさんがブログで綴ってます。女性目線で分かりやすい。

http://ameblo.jp/emiri/entry-11284873939.html


入荷したのはブラウンの2色。

こちらは柄の濃淡が少なくグリーンのレンズが入ったCB。

KORO_CB_blog.jpg

KORO_CB_side.jpg

KORO_CB_up.jpg


こちらは柄の濃淡がハッキリしてブルーレンズのDM。

KORO_DM_blog.jpg

こちらのレンズカラーはどちらかというと男性におすすめかも。


残念ながら、ayameの魅力は写真では伝えきれない部分がたくさんあります。

不思議なくらい性別を問わず似合ってしまうフロントシェイプ。

抜群の掛け心地。丁寧に磨き上げられた生地の艶と肌触り。

職人技が光る丸みを帯びた柔らかなフォルムや金属の細かな彫金など。

実際に手にとってみないと感じることができない魅力がたくさんあります。


ぜひayameの魅力を店頭にて触れて感じてみてください。きっと虜になりますから。


[ayame]
ayameは2010年にデビュー。
ayameの名は神秘や高貴の象徴でもある紫の花を咲かせる菖蒲(あやめ)と、道具としてだけではなく、
目を彩るアイウェア=彩目に由来。温故知新の心で色あせない形を追求している。



ayame START



待ちに待った新規取扱いブランドayameが入荷しました。

ファッション各誌をお読みの方はご存知の方も多いのではないかと思います。

[ayame]
ayameは2010年にデビュー。
ayameの名は神秘や高貴の象徴でもある紫の花を咲かせる菖蒲(あやめ)と、道具としてだけではなく、
目を彩るアイウェア=彩目に由来。温故知新の心で色あせない形を追求している。


今日は届きたてのayameの中からサングラスのTEARをご紹介します。

tear_bkg_blog.jpg


名のとおりティアドロップです。

ハリウッドスターなどが御用達のティアドロップはおしゃれなメンズなら誰もが憧れる存在ですが、

なかなか欧米人のような雰囲気にならなず諦めてしまったかたも多いのではないかと。

欧米人向けにデザインされたティアドロップに強烈な違和感を感じたかたも多いのでは。

ある世代まではティアドロップ=西部警察の大門のイメージが強く、笑いのネタにされることもしばしば。


しかし、さすがはayame。バランスが最高です。難しいはずのティアドロップがすんなり馴染みます。

入荷したのは、金属のリムの中にプラスチックをはめ込んだコンビーネーションタイプの2色。

ブラックは早速完売です。

tear_bkg_side.jpg

tear_bkg_up.jpg

ブラウンのこちらは夏にピッタリのカラー。

tear_wdt_blog.jpg

格好良くティアドロップを掛けてみたい方、ayameのTEARがおすすめです。

なお、ayameは生産数が極めて少ないブランドなので気になる方はお早めに。


[ayame]
ayameは2010年にデビュー。
ayameの名は神秘や高貴の象徴でもある紫の花を咲かせる菖蒲(あやめ)と、道具としてだけではなく、
目を彩るアイウェア=彩目に由来。温故知新の心で色あせない形を追求している。



EFFECTOR❤



雨のおかげで今日は涼しくて過ごしやすいですね。


暑がりの私にはとてもありがたいです。



さて、今回のお客様は帽子屋gloryでお勤めのM様です。


gloryさんのホームページはこちら
http://www.otowa-style.com/


当店の向かいにgloryさんの本社があって、そのご縁でお付合いがあります。


お互いなんでこんなところに?みたいな感じなので、勝手に親近感を感じております。


またスタッフの方が、帽子と眼鏡をいつもコーディネイトしているので参考にさせてもらってます。


今回M様にはメガネを買うためにコツコツと貯金していただいてたみたいで。


ありがとうございます。


お買上げいただいたのは、EFFECTOR delay2です。


IMGP8714.jpg

メガネ似合ってるでしょ!と言いたいとこですが、今回はTシャツのインパクトに完敗です。


まぁメガネは脇役になるくらいが全体的なバランスとしてはちょうどいいですよね。


M様、このたびはありがとうございました。今後もご近所のよしみで仲良くしてやってください。

おすすめです。


休日に若松の上野ビルに店舗を構えるアパレルショップのHigh Notch Clothingさんに行ってきました。


上野ビルは映画のロケなどにも使われる、歴史ある建物で、その2Fにあります。


上野ビルについてはこちら
http://ueno-building.com/


こんなところにお店が?と思わせるロケーションですが、High Notchさん以外にもお洒落なカフェや、


インテリアショップなどもあるので、デートコースにもいいですよ。



で、肝心のHigh Notchさんはアメカジショップなんで洋服や小物はもちろんですが、


古き良きアメリカの匂いが漂っている店舗やディスプレイ、什器も必見なんです。


それを見るだけでも充分楽しめますよ。

IMG_0094.jpg

IMG_0093.jpg

IMG_0089.jpg

High Notchさんの商品は、新品の状態よりも使っていくうちにでてくる色落ちなどのいいアジがでそうな


アイテムが多いので、経年変化を楽しむのも良さそうですね。



IMGP8776.jpg

あれもこれも欲しかったのですが、今回は最近はまっているデニムの帽子を購入してきました。


そのまま洗濯できるみたいなので、どんなアジがでてくるか楽しみです。


High Notch Clothingさんのブログはこちら
http://highnotch.exblog.jp/


本日の営業時間


都合により本日の営業時間は19:00までとさせていただきます。


大変ご迷惑をおかけ致します。


ご来店予定のお客様申し訳ございません。

EFFECTOR❤



明日からようやく雨模様のようですね。


今回は、先日丸メガネをお買上げいただいたばかりのH様に


EFFECTORをお買上げいただきました。


その時の記事はこちら
http://gleamopt.blog.fc2.com/blog-entry-404.html


今回はRock on the eyewearがテーマのEFFECTORからchorusです。

IMGP8591.jpg

音楽もされるH様、バンド活動をイメージしてEFFECTORをお選びになりました。


表情の違いもありますが、丸メガネに比べぐーっと力強くてワイルドなイメージになりました。



これはよく接客させていただくときに申し上げるのですが、


メガネを掛けることでどういうイメージになりたいか?


かっこよく?知的に?かわいく?セクシーに?などなど


イメージがあればフレーム選びがスムーズになります。


漠然と似合うメガネという感じだと、絞りきれず後々後悔することもあるかもですよ。


困ったときはご相談ください。(困ってなくても)



H様、この度はありがとうございました。その後調子はいかがですか?


プロフィール

GLEAM OPTICAL

Author:GLEAM OPTICAL
福岡県北九州市小倉北区
京町1-5-17-1F
093-383-9688
定休日:毎週水曜、第2 ・ 3火曜
営業時間:11:00 - 19:00

店休日
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。