2013年08月 メガネ・サングラス GLEAM OPTICAL 福岡県北九州市小倉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルグラスコード



gleam × Leather Killer-MK オリジナルグラスコード 4,500yen

IMGP9565.jpg

IMGP9567.jpg


カラーオーダー可能な革製のオリジナルグラスコードが完成しました。
長さや幅、ステッチのカラーもオリジナルで作成可能です。

メガネ、サングラスの掛けはずしの多い方におすすめです。
老眼鏡をお使いの方へのプレゼントにも喜ばれると思います。

オールハンドメイドの受注生産のため、お渡しまで少々お時間がかかります。
詳しくは店頭またはお電話にてご確認ください。





スポンサーサイト

YELLOWS PLUS❤



久しぶりなのでネタが古いですが、イチロー選手の4千本と、マー君の22連勝はすごい記録ですね。


マー君は来年メジャーですかね?




さて、今回のお客様紹介はナイスカップルなNさま(左)とOさまです。

今回はOさまにYELLOWS PLUSのサングラスをお買上げいただきました。

IMGP9560.jpg

Oさまにお選びいただいたANNIEは大きめのボストンェイプでお洒落なんですよね。


annie_s.png

サングラスにしても、

annie_f.png

クリアレンズでかけても雰囲気のあるモデルです。




Nさまは、ayameのサングラスも気になる!!ということで、今回は保留になりました。


入荷まで、もう少し?お待ちくださいね。



メガネの次は



お盆を過ぎてもなお続く猛暑ですが、とりあえず週末から少し落ち着くみたいですね。


数年前に比べ、最近は9月いっぱい夏のような時期が続き、秋がとても短く感じます。


お洋服も春秋ものってあまり出番がないですよね。




さて、本日は以前から是非ご紹介したかったお店さんについて。


お店はgleamから車で10分くらいの場所で三ヶ森にあります。

image1.jpg

これなんだと思いますか? 本ではありません。


IMGP9426.jpg

こちらを開くと・・・


IMGP9422.jpg

生地がでてきます。


そう、特に働く男性には欠かせないアイテム、スーツの生地なんですねぇ。


IMGP9419.jpg

実は、オーダースーツのお店なんです。



メガネにこだわるビジネスマンなら、スーツにもきっとこだわりがあるのではないでしょうか!?


私は開業前はスーツではありませんでしたが、ジャケパンスタイルで営業をしておりました。


私服よりも着用機会の多いジャケットやパンツは特に重要なアイテムでしたね。


当時ブランド重視で買い物をしていた私ですが、ブランドものはトレンド感が強く、


数年経つと意外と着れなくなった経験があります。着心地が決して良かったとも思えませんし。


いま思えば、無駄に高いお金を払っていたような気がします。


image.jpg

こちらのお店では知識と経験豊かなオーナー自らが採寸から生地の提案、細部のデザインから


トータルコーディネイトの提案までしていただけるので、知識がなくてもとてもスタイリッシュな


仕上がりが期待できますよ。


また自分だけのために造られるジャケットなどの着心地は格別なはず。


IMGP9399.jpg

取扱いアイテムは、オーダーシャツやネクタイはもちろん、オーダーシューズや


ベルト、カバンや傘などビジネススタイル全般が揃います。


肝心なスーツ単体の写真を撮り忘れてました。



私と同じような経験がある方や、どこで買えばいいのか分からない方!


ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!!



オーダーメイドスーツ&シャツ専門店
bespoke SUIT110 [ビスポーク・スーツ110]
福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4-12-21
093-611-4129
営業時間 平日→AM11:00-PM8:00 日曜→AM10:00-PM7:00
定休日 火曜日

bespoke SUIT100さんのHPはこちら
bespoke SUIT100さんのブログはこちら ☆☆



YELLOWS PLUS❤



今回のお客様紹介は素敵なAさまご夫婦です。


奥様にYELLOWS PLUSの丸メガネJOANをご購入いただきました。

IMGP9488.jpg

JOANはとてもレンズ径の小さなメガネなのですが、小顔のAさまが掛けると可愛らしいさが


際立つサイズ感になりました。


joan.jpg

小顔の方のメガネ選びは難しく、お店によっては子供用のメガネを勧めれることもあります。


そもそも小顔の方向けに開発されるデザインが少ないので、仕入れもなかなか難儀しますね。



ちなみにご主人がお掛けのメガネはayameのCROWNです。良くお似合いですね。


実はご主人には写真撮影の後にayameのOLDSTARを購入いただきました。

IMGP9499.jpg

ビンテージパーツを繋ぎ合わせて作られたOLDSTARはリムとブリッジに施された彫金がとっても美しい


デザインです。しかし残念ながらビンテージパーツを使用しているため完全限定品なのでした。



Aさま夫妻、この度はお買上げありがとうございました!


またご夫婦で遊びにいらしてくださいね!!





夏休みのお知らせ



8月13日、14日.15日は夏休みをいただきます。


16日(金)からは通常通り営業いたします。皆様のご来店お待ちしております。






YELLOWS PLUS❤



先日、友人のMくんが忙しい中、サングラスを買いに来てくれました。


Mくんはこちらのブログでもたまに登場する小倉北区足原のアンティークショップ


LOTS ANTIQUESのオーナーさんです。


LOTS ANTIQUESのホームページ

IMGP9311.jpg


LOTS ANTIQUESは西洋アンティークの家具や雑貨と植物を取り扱ってますが、


中でもステンドグラスはとても人気のアイテムだそうです。

stend.jpg


植物もあまり見かけないようなセンスの良いものが多いので、つい欲しくなってしまいます。

green.jpg

写真はブログから拝借しました。




Mくんはとてもフランクで、とってもファンの多いオーナーさんです。


皆さんもぜひ遊びにいって話しかけてみてくださいね。




Mくんありがとう。またご飯いきましょう!


福岡県北九州市小倉北区足原2-4-13 アミティ足原103
TEL/FAX : 093-383-8634
OPEN 10:00/20:00 CLOSE





オヤジメガネ



EFFECTOR の PROVIDENCE が全3色入荷しました。

IMGP9372.jpg

世の中には たくさんのサーモントモデルが存在しますが、これだけオヤジ臭さ と 格好良さ が


バランスよく混在したモデルはそうないんじゃないかと思います。




今期から人気モデルで追加で採用されているバラフカラーは新色です。


初回の生産ロットは、直営店以外の店舗には極わずかしか供給されなかったみたいです。

providence_ba_up.jpg

レトロ感が強調されるバラフは、アメカジを極める男性にはぜひ選んでいただきたいカラーです。


若い世代が掛けてオヤジ感を演出するもよし、渋さが増した大人世代が貫禄を


見せつけるのもいいですね。


これを掛けこなすのは自分しかいないだろ!!って方のご来店お待ちしております。





STEADY❤



8月がスタートしました。夏も中盤です。


まだまだ熱中症や食中毒には充分お気をつけください。



さて、今日は帽子屋さんでお勤めのT様をご紹介。

IMGP9269.jpg


お買上げいただいたのは、STEADYのSTD-08です。(こちらは色違い)

std-08.jpg


いつのまにやら全色完売したコンビネーションフレームです。


おひとりは50代の女性、もうおひとりは60代の男性。


そして20代のT様と、まさに年齢性別を問わずの人気をみせております。


IMGP9274.jpg

メガネと帽子の相性も良いですね。


T様独自のテーマがあってお選びいただきましたが、改めて写真で見るとテーマにあってますね。


T様、この度はありがとうございました。


調整など気になることがありましたら、またお立ち寄りください。お待ちしております。




プロフィール

GLEAM OPTICAL

Author:GLEAM OPTICAL
福岡県北九州市小倉北区
京町1-5-17-1F
093-383-9688
定休日:毎週水曜、第2 ・ 3火曜
営業時間:11:00 - 19:00

店休日
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。