ayame入荷です メガネ・サングラス GLEAM OPTICAL 福岡県北九州市小倉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ayame入荷です





【ayame】

クリエイティブディレクター・今泉 悠氏による、2010年創業の日本製アイウェアブランド。

自分が心の底から欲しいと思える眼鏡が無かったことがきっかけで独学でデザインをはじめ、産地である福井県に幾度となく通い詰めたという。

自身の出身地・茨城県潮来市のシンボルの花であるアヤメ(菖蒲)に、目を彩る=彩目(あやめ)という想いを重ね、ブランドネームとし掲げる。

クラシックデザインの良さに感銘を受けながらも、その源流にある本質的な魅力を捉え、あくまで掛けやすく美しく現代にアップデートし、オリジナリティを磨き上げていく。

“ayame” はデビューから現在に至るまで、ファッションと共に歩んできたことでも各界で人気を集め、話題となってきた。



今回はayameのフレームによく見られるシェイプ、ボストン・ウェリントンのシェイプ毎にご紹介します。
どちらもヴィンテージフレームなどにもよく見られるクラシカルシェイプです。


『ボストン』
おにぎりを逆さまにした様な逆三角形型を日本ではボストンシェイプと呼びます。ヨーロッパなどでは「パント」とも言われています。













柔らかくどこか力がぬけたような雰囲気のボストン。
柔らかさの中にも、眼鏡をかけることで全体のスタイリングがお洒落に仕上がることを計算されつくしたフレームシェイプです。


「ウェリントン」
上辺が長い台形をウェリントンシェイプと呼びます。









アヤメのウェリントンは、クラシックの定番の形を現代のファッションに上手にアップデートしており、また決してやりすぎていない絶妙なバランス。
ウェリントンベースがいいけど、新鮮さもほしいという方にオススメ。


またメタルフレームはアヤメが自社開発した業界初・ブリッジとノーズパッドが一体になったオールメタルフレーム。

最薄のチタンを採用した非常に軽い仕上がりで、ノンストレスなフィット感と、高い機能性、デザイン性も持ち合わせた新しいスタイルのフレームです。
シンプルが好きだけど、ちょっと違った雰囲気もいかがですか?


アヤメ独特なお洒落感溢れるデザイン、ぜひお試し下さい。


当店のホームページはこちら
取扱いブランド一覧はこちら


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GLEAM OPTICAL

Author:GLEAM OPTICAL
福岡県北九州市小倉北区
京町1-5-17-1F
093-383-9688
定休日:毎週水曜、第2 ・ 3火曜
営業時間:11:00 - 19:00

店休日
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。